SSブログ

2024-03-04

 明日の高校入試(学力検査)は、あいにくの雨になりそうですね。受験生のみなさん、今夜は早めに就寝し、ベストコンディションで、明日を迎えてくださいね。また、明朝の集合時間には、ゆとりを持って登校してください。そして、最後まで平常心で、実力を出し切ってください。
 3/15の合格発表では、最後まで頑張り抜いた方々が、報われるように祈念しています。

コメント(12) 

コメント 12

米印

姉の時もここのブログにはお世話になりました。
今年も、最後の祈念のコメントまでありがとうございました。ひとまず機嫌よく帰ってきました。
by 米印 (2024-03-05 18:44) 

ネコ

受験生の皆さんと親御さんお疲れ様でした

今年の受験問題はどうだったんでしょう?
基礎学力テストよりは簡単だったようですが
うちの子は理科が難しくて英語が簡単だったと言っていました
城南高校の普通科 学区内で受験しました
はじめにyumeさんがおっしゃってたボーダー350は変わらないとお考えですか?
by ネコ (2024-03-06 16:00) 

youme

ネコ さんへ  

 今年の入試問題は、徳島新聞に掲載されている徳島中学校の各教科部会の分析も参考にすると、基礎学力テスト並みか少し易かったと推測しています。この詳細は、4月末頃に県教育委員会から公表される各教科別などの平均点で、明らかになるでしょう。
 最終の倍率から考えると、城南高校学区内は、それより20点以上低いと推測しています。合格最低点は、さらに低いかもしれませんね。


by youme (2024-03-06 19:17) 

どらまる

いつも拝見させてもらい、大変参考になっております。
鳴門渦潮なんですが、自己採点190点なんですが、合格圏内でしょうか?簡単だったと言う意見が多く不安です。
by どらまる (2024-03-06 20:32) 

はる

youmeさん、いつも参考にさせていただいてました。
ありがとうございます。

うちの子は数学が難しくて、社会が簡単だったと言っていました。
徳島市立高校での合格点も基礎学ボーダー325点あたりになりそうでしょうか。



by はる (2024-03-06 20:58) 

ネコ

ボーダーラインはさらに低いとの予想なんですね
ありがとうございました
あとは祈るのみです

yumeさん色々情報ありがとうございました
by ネコ (2024-03-06 21:44) 

youme

どらまる さんへ    

 よく似た点数の方が多いと推測していますので、渦潮受験生の中で、内申点や面接が平均値以上なら、可能性は高いと思います。
by youme (2024-03-07 00:06) 

youme

はる さんへ

 今となっては、基礎学力テストでの得点で語るのでなく、今回の入試での得点で、そのあたりかなと推測しています。昨年度より、配点が新聞に公開されており、自己採点がし易くなりましたので。
by youme (2024-03-07 00:16) 

長女受験

youmeさん

いつもありがとうございます。

城南高校応用数理科で受験致しました。

正確ではありませんが、自己採点370点ほどで合格圏内に入れますでしょうか?

オーバーの人数との兼ね合いで不安に感じています。

ボーダー点数は大体で結構ですので何点辺りだとお考えでしょうか?
by 長女受験 (2024-03-08 17:48) 

youme

長女受験 さんへ

 370点であれば、可能性は高いと推測しています。
 ボーダー点数は、360点前後と推測しています。
by youme (2024-03-09 20:46) 

mac

はじめまして。
いつも参考になる情報提供ありがとうございます。
徳島北高校国際英語受験ですが自己採点410点(英語97点)は合格圏内でしょうか?
by mac (2024-03-12 19:17) 

youme

macさんへ 
  
 何の問題もないと思われます。
by youme (2024-03-12 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2024-02-21|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。