SSブログ

2022-03-21

 明日、2次募集の願書受付、3/25に選抜、3/26に結果通知の流れになりますね。知りえた情報からの推測になりますが、城東高校の-4名に、4名の出願になるのではと予想しています。ただし、その場合でも、全員が合格するか否かは、分かりませんが・・・。他校は、情報量が少な過ぎるため、推測は控えます。
 話は変わって、今回の一般選抜の各教科ごとの平均点は、遅くてもゴールデンウイーク明け辺りまでには判明します。気になる数学の平均は、40点台前半かもしれませんね。

コメント(12) 

2022-03-16

 待ちに待った合格発表日になりましたね。配達の早い地域では、既に次の目標に向けてスタートを始めた方もいるのでしょうね。例年、午前中の配達が多いようです。高校入試の合格は、人生の通過点に過ぎません。今後の貴方たちの頑張り次第では、選択肢は飛躍的に増えていきますから。




コメント(32) 

2022-03-09

受験生の皆さん、2日間の入試お疲れさまでした。
大学入学共通テストを意識した「思考力・判断力・表現力」を問う問題が、多くなりましたね。特に、数学と英語は、難化したため、時間が足りなかったのではないでしょうか。5教科の平均点は、昨年度より低いかもしれませんね。例年5月上旬までに、入試の平均点が公表されますが、もっと早く知りたいものです。
3/16の合格発表では、最後まで頑張り抜いた方が、報われるように祈念しています。

話は変わりますが、来年度の一般選抜における傾斜配点実施校の一覧表が、44ページに掲載されています。↓ 志望校が該当される現中2生の方は、早めの対策が必要ですね。

https://nyuushi.tokushima-ec.ed.jp/high_school/R5_nyuugakusyasennbatu/R5sennbatuyoukou/R5sennbatuyoukou
nice!(0)  コメント(212) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。