SSブログ

2022-03-21

 明日、2次募集の願書受付、3/25に選抜、3/26に結果通知の流れになりますね。知りえた情報からの推測になりますが、城東高校の-4名に、4名の出願になるのではと予想しています。ただし、その場合でも、全員が合格するか否かは、分かりませんが・・・。他校は、情報量が少な過ぎるため、推測は控えます。
 話は変わって、今回の一般選抜の各教科ごとの平均点は、遅くてもゴールデンウイーク明け辺りまでには判明します。気になる数学の平均は、40点台前半かもしれませんね。

コメント(12) 

コメント 12

老婆心

老婆心ながら、高校入学まで何をしておいたらいいのかなあ?と思ってる人にオススメは、
①1番大事なのは英語、いち早く英単語の暗記を始めましょう。オススメの英単語帳は、
・システム英単語
・英単語ターゲット1900
・速読英単語
②次に大事なのが数学、中学数学の復習をしましょう。特に、
・因数分解、平方根、二次方程式
・二次関数のグラフ
・データの分析
・確率
・円
・三平方の定理
といったところは、そのまま高校数学でも習います。
by 老婆心 (2022-03-22 18:20) 

転入者

一般合格者数
【東大】
城東1、城ノ内1、徳島文理1
【京大】
城ノ内7、城東5、文理3(医医2)、徳島市立3、脇町1
【慶應】
徳島文理3、城ノ内2、城東2、徳島市立2、冨岡東1
【早稲田】
徳島文理9、城ノ内7、城東5、徳島市立3、脇町1、城南1
by 転入者 (2022-03-22 23:19) 

2次

城東+1になりましたね。国際英語は避けた子が多かったのかな。
by 2次 (2022-03-22 23:44) 

転入者

難関大学一般合格者数(現時点での公表数)
    卒業生 東大 京大 一橋 AIU 慶大 東工大 阪大 早大
城ノ内  193  1  7     2  2      1  7
徳島文理 119  1  3        3  1   3  9
城東   275  1  5        2      9  5
徳島市立 311     3        2      2  3
脇町   180     1               3  1
徳島北  319        1  3         4
富岡東  202        1     1      2
城南   274                        1
by 転入者 (2022-03-23 12:42) 

やなせ

東大や京大合格者数(率)なんて興味ないし、99%の人には関係ない。
関係あるのは国公立大学合格者率と難関私立大学合格者率。
数は関係ないです、大事なのは率です。
それに今の時期には進学実績は無意味。関係するのは夏休み前の体験入学申し込みあたりから。
by やなせ (2022-03-24 01:55) 

転入者

準難関大学一般合格者数(現時点での公表数)
    卒業生 名大 東北大 筑波大 神大 九大 北大 立教 同大
城ノ内  193  3   1   1  5  1     3  6
徳島文理 119             1  1     1  7
城東   275  2   1   1 12  5  4  2 27
徳島市立 311  1       1  1           7
脇町   180          1  2  2        6
徳島北  319  4   1      2        2  6
富岡東  202  1       1  4           1
城南   274  1          1  2        2
by 転入者 (2022-03-24 13:31) 

転入者はウザいが

でも…承認制で上げてるてことは主が認めてるてことで…   

そろそろ終わり時では?

ユメさん 

by 転入者はウザいが (2022-03-24 21:33) 

老婆心

老婆心ながら、全国的にも野球は別として、サッカーの強豪校も進学校も中高一貫校一色になるのですかねえ?
by 老婆心 (2022-03-24 22:04) 

四年前にお世話になりました城東OB

四年前に県外の転勤先から子供が故郷の徳島で高校受験する際に徳島の高校受験の情報を夢さんのサイトから、得ることが出来、大変助かりました。その際はお世話になり有り難うございました。その頃の情報と比較して難関大学や高校の優劣コメントがあって、本来の高校受験情報と少し変わってるのが、気になります。また、本来の高校受験での情報交換主体になればいいですね。
by 四年前にお世話になりました城東OB (2022-05-25 21:59) 

県西部受験初心者

入試平均点はもう出ているのでしょうか?教育委員会のホームページを見ても見つけることができません。ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
by 県西部受験初心者 (2022-05-27 16:59) 

youme

5/11の教育委員会の定例会では、高校入試の平均点に関する報告事項はありましたので、翌日の徳島新聞に掲載されると思っていました。私の探し方が悪いのかもしれませんが、確認できませんでした。しかし、早くて6月中に、遅くても7月中には、県教委のホームページに掲載されると思います。

by youme (2022-05-28 03:29) 

県西部受験初心者

youmeさま
コメントありがとうございます。
また昨年度はこのブログで大変お世話になりました。おかげさまで、無事希望する高校に進学することができました。

入試平均点の発表はまだ先なのですね。来月には発表してくれることを期待します。
by 県西部受験初心者 (2022-05-29 15:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2022-03-162022-05-28 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。