SSブログ

2022-10-17

 10/5に実施された第一回基礎学力テストは、昨年度の第一回より、5教科総点の平均点で、20点前後下がっている中学校(一例として、T中学校の昨年が、300.1点⇒今年は、282.1点など)が、多いようです。問題自体は、それほど難しくはなかったと思いますが、時間配分で失敗が目立ち、数学と英語の平均点は、40点台が多いようです。まだ、徳島市内を中心とした8校の情報のため、例年通りの私見としての合格ライン(合格率90%ラインとして、今回の第1回基礎学力テストの点数を用いる)は、10/24前後に掲載予定です。
 10月下旬に発表される23年度定員に対する高校進学希望調査の結果が、やはり気になりますね。例年であれば、11月中旬には、徳島新聞に掲載されると思います。
コメント(2) 

コメント 2

郡部受験生の母

貴重な情報をありがとうございます。
昨年度は受験生の息子をもっておりましたので、大変参考になりました。
今年は娘が受験です。
学年違えど兄妹で定期テストの学校順位は同じくらいでしたが、今年の基礎学の娘の点数に愕然としておりました。
学校順位的にはそれほど悪くはありませんでしたが、点数がかなり低く、とても心配しております。
by 郡部受験生の母 (2022-10-17 21:05) 

県西部、初めての受験生

初めてで、右も左もわかりません。以前から参考にさせてもらってましたが、いよいよ我が子の時になりました。これからもブログを拝見させてもらいたいです。よろしくお願いします。
by 県西部、初めての受験生 (2022-10-23 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2022-05-302022-10-20 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。