SSブログ

2022-05-28

 もう既にご存知の方が大半だと思いますが、5/25(水)の徳島新聞に、前日に実施された県教委の定例会での報告事項である「公立高校2023年度入学者の入試日程」の一般選抜は、3/7、3/8と掲載されていましたね。また、思考力や考察力を問う問題が増えてきたため、一般選抜の数学、社会、理科の学力検査時間が、50分間に拡大となっったようですね。それによって、少しでも受験生の方々の得点力が増すことを期待しております。
 定員発表は、相変わらずの10月下旬とのことですね。現在(実施済みかもしれませんが)進路希望調査が、各中学校で実施され、その結果が来月発表されますので、定員発表が、少しでも早めることはできないのかと思ってしまいます。
 10/5(水)に第一回基礎学力テストが実施されますので、生徒の皆さんは、一日でも早く受験モードに突入しましょう。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2022-03-212022-05-30 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。